「本当はバルサに来てほしかった」 スペイン人記者が久保建英に本音「前々から…」
久保のトップチーム昇格については「間違いない。今は時期尚早だが、近い未来だよ」
久保はバルセロナの下部組織で育っただけに、才能開花目前での宿敵レアル加入に、ラトーレ記者もショックを隠し切れない様子だった。また、今季はレアルB(カスティージャ/3部)でのプレーが決定している久保がトップリーグで活躍する可能性に関しては、太鼓判を押している。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
「間違いない。今は時期尚早だが、近い未来だよ。まずはレアル・マドリードでトップチームに昇格するために、トレーニングでしっかりと実力を示し続け、そこでチームメートからも彼の起用を推薦する声を引き出すことができれば。まぁ、すぐに実現するとは思えないが、物事は順調に進むことだろう」
トップチームに帯同した北米遠征では、世界の名立たるトッププレーヤーたちに臆することなく好パフォーマンスを発揮。負傷者が相次ぎ“野戦病院”と化しているチーム状況から、早くもトップチーム昇格の期待が寄せられ始めている。しかし、ラトーレ記者は直近の昇格ではなく、カスティージャで才能を磨き上げてからのステップになると推測していた。
(FOOTBALL ZONE編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku)
page1 page2