出て行けベニテス! クラシコで記録的大敗のレアル指揮官にファンが激怒

バルセロナに0-4の完敗 SNS上でもベニテス采配に批判の嵐

 世界中のサッカーファンの注目を集めたレアル・マドリードとバルセロナによるスペインの“クラシコ”は、アウェーゲームに臨んだバルセロナが4-0で大勝した。ホームで記録的な大敗を喫したレアルのラファエル・ベニテス監督に対してファンが激怒。SNS上でも批判の嵐が吹き荒れている。

 前半11分にウルグアイ代表FWルイス・スアレスに先制ゴールを許すと、レアルはなす術なく失点を重ねた。同39分にブラジル代表FWネイマールのゴールで追加点を許すと、後半8分にアンドレス・イニエスタ、同29分にはスアレスにこの日2ゴール目を許し、終わってみれば0-4。後半39分にはレアルのスペイン代表MFイスコが退場処分を受けるなど、散々な結果になった。

 試合当日のスペイン紙「ムンド・デポルティーボ」に、「このゲームで負けるようなことがあれば、ベニテスは監督の座を追われて元フランス代表MFでかつてレアルでプレーしたジネディーヌ・ジダンが新監督になる」と報じられるなど、もともとベニテス監督への逆風は強かった。そこにきての大敗だけに、ファンの怒りは爆発したようだ。

 ツイッター上では「#benitezveteya」という「出て行けベニテス」という意味のハッシュタグをつけたツイートが大量に投稿された。中には、「これが明日からのベニテスの姿だ」と、ファーストフード店の制服を着たベニテス監督のコラージュ写真がアップされるなど、大荒れの様相を呈している。

 地元メディアでは、レアルはベニテス監督の解任への動きを加速させると一斉に報じている。現在、レアルのセカンドチームにあたるレアル・マドリード・カスティージャを率いているジダンの監督就任の他、ドイツ代表監督ヨアヒム・レーヴ、カルロ・アンチェロッティ前監督の復帰といった名前が並んでいる。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング