ユベントスとの名門対決を前に予防線を張るミラン監督 本田は8戦連続の先発落ちが濃厚
ユーベに5連敗中 勝機をつかめるか
また、前線の人選は、コロンビア代表FWカルロス・バッカの先発起用について「19日の木曜日に戻ってきたばかり。今日(20日)は軽い調整のみだ。前日練習で様子を見よう」と明言しなかった。また、右足骨折から前節のアタランタ戦で復帰したフランスU-21代表FWエムベイエ・ニアングについては、「今、素晴らしく成長している。2週間前のアタランタ戦の時よりも良い状態にある」と高く評価した。
バッカとブラジル代表FWルイス・アドリアーノのどちらかが3トップの中央に入り、右にイタリア代表FWアレッシオ・チェルチ、左にニアングのスタメン起用が予想されている。一方で、17日にカンボジアで日本代表の一員としてプレーした本田は、ベンチスタートが予想されている。
苦手とする敵地でのユベントス戦だが、ミハイロビッチ監督が率いるミランは、シルビオ・ベルルスコーニ会長に「これは命令だ」と明言されているUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得できる3位以内の確保に向け、勝ち点を積み上げることができるだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images