マンU加入を夢見る世界最速男 愛するクラブからの「5年契約」提示を確信

ボルトがクラブ公式番組で野望を明かす

 男子100メートル走の世界記録保持者ウサイン・ボルトが、大ファンと公言するマンチェスター・ユナイテッドとの5年契約を取り付けることに自信を示している。ユナイテッドの公式テレビ「 MUTV」に出演し、野望を激白したもの。

 2008年北京五輪、12年ロンドン五輪で金メダルを手にしたジャマイカ出身の人類最速男は、赤い悪魔に忠誠を誓っている。名将アレックス・ファーガソン元監督と入団テストについてかつて話し合ったボルトは、今でもユナイテッドからのオファーを待っている。

「自分の中ではテストを受けなければいけないと思っている。そして、彼らが『問題ない、加入してよろしい』と言うのか、『いや、優秀ではない』と言ってくるのか、様子を見ないといけない。自分としては素晴らしい補強になると思う。なぜなら、自分はコンディション的にフィットしている。速いし、ボールコントロールもできるし、戦術理解度も高いんだ」

 陸上界の王様も世界屈指の名門の一員となるためには、まずテストで優秀さを示す必要があると自覚している。リオデジャネイロ五輪での金メダル獲得を目指す韋駄天男は来年30歳になるが、クラブから合格を通達される自信をみなぎらせていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング