香川はたくましき「ワールド・トラベラー」 フル稼働中のアタッカーをドイツ紙が特集

心身の疲労を乗り越え、公式戦8連勝へ

 そして、強行軍に挑む「背番号23」に対して、記事では「ワールド・トラベラー、シンジ・カガワ」と報じている。日本代表が最終予選に勝ち進めば、今回の東南アジアのみならず、オーストラリア、中央アジア、中東と世界の広域でW杯予選を戦うことになる。ドルトムントでフル稼働中の香川にとっては厳しい日程となるが、これをたくましく乗り越えるアタッカーは「世界の旅人」という新たな異名を手にした。
 またHSV戦は、チームにとっても精神的に苦しい試合となる。ドイツ代表のDFマッツ・フンメルス、MFイルカイ・ギュンドアン、DFマティアス・ギンターは、13日にパリ市内で起きた同時多発テロの標的となったスタッド・ドゥ・フランスでのフランス戦、そしてテロ予告で中止となったオランダ戦に招集されており、これらの事件に巻き込まれた。フランス戦の前には宿舎となったホテルに爆破予告が届き、一時避難を余儀なくされるなど、多大なショックやストレスを受けている。
 トゥヘル監督も、テロの脅威から「不安感を持たないようにプレーしなければいけない」と語っている。リーグ唯一の金曜開催という日程面の不利を乗り越え、香川とドルトムントが公式戦8連勝を目指す。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング