マンUデ・ヘア、新契約合意で“史上最高給GK”と英紙注目 「不確定な将来が終焉」
年俸換算で約25億円の超大型オファー 移籍金ゼロでのPSG行きを恐れての展開か
マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、ついにクラブとの契約延長に向けて合意し、史上最高給のGKになる見通しだという。英紙「テレグラフ」が報じている。
「新たな長期契約にサインすることで、ついにダビド・デ・ヘアの不確定な将来という状態が終焉を迎える」
記事によれば、週給は35万ポンド(約4700万円)で、年俸換算すれば約25億円の巨額契約になるという。
また、この背景には1年後に契約が切れるデ・ヘアを、フランス1部パリ・サンジェルマンにフリー移籍で獲得されることを恐れたという事情があるとされている。28歳のデ・ヘアだけに、まだ5年以上はトップフォームを維持できると見込めることからも、長期契約の判断になった模様だ。
いずれにせよ、ユナイテッドは昨季リーグ6位に終わったチームを強化する必要性を認識し、補強に動くとレポートされている。そうしたなかで、最後方でチームの根幹にかかわるデ・ヘアの去就がハッキリする見通しになったことは、プレミアリーグ開幕まで1カ月を切ったチームにとって大きな一歩だと言えそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1