名手シャビ、PSGネイマールの古巣バルサ復帰に懐疑的 「正直私は難しいと思う」
ネイマールと元同僚のシャビ氏、「素晴らしい補強になる」と前置きするも…
2018-19シーズン限りで現役を引退した元スペイン代表MFシャビ氏が、噂されるブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)のバルセロナ復帰について言及。「素晴らしい補強になる」と前置きしたうえで、「正直、難しいだろう」と実現の可能性は低いとの見解を示した。スペイン紙「マルカ」が報じている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
ネイマールは2017年にバルセロナからパリ・サンジェルマン(PSG)に世界最高額の2億2200万ユーロ(約270億円)で移籍。2シーズンにわたり、パリでは王様としてプレーしてきたが、今夏にレアル・マドリードや古巣バルセロナ復帰の噂が過熱している。
これについて元同僚のシャビ氏は、「彼は(バルセロナにとって)素晴らしい補強になるだろう」と前向きなコメントをしているが、その一方で「でも、正直私は難しいと思っている。非常に難しい」と実現の可能性は低いのでは、とも語っている。
「彼が世界最高の選手であることは疑いの余地がない。だが、バルセロナがどう動くのかを見てみよう」
また、シャビ氏は同じくバルサ移籍が報じられるフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン(アトレチコ・マドリード)についても言及。「彼はアトレチコとフランス代表で違いを作ってきた。ずば抜けた選手」と称賛し、「まだ公式発表はないが、彼はバルセロナへ行くようだ。そうなれば素晴らしい補強になるだろう」とこちらは移籍が成立する可能性が高いとの見解を示していた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1