元日本代表MF松井大輔、公式戦復帰したKINGらとの「チームカズ」ショット投稿
天皇杯2回戦で仙台大に苦戦しながらも逆転勝利 カズは最年長出場記録を更新
横浜FCは10日、天皇杯2回戦で仙台大に2-1と逆転勝利を収め、3回戦へ駒を進めた。先発フル出場で同点ゴールも決めた元日本代表MF松井大輔は、試合後に自身の公式インスタグラムを更新。約3カ月ぶりに公式戦復帰した“カズ”こと元日本代表FW三浦知良らとの食事会の様子を公開している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
横浜FCは、左太ももの負傷で離脱していたカズが、4月7日のJ2リーグ第8節アビスパ福岡戦(1-1)以来となる約3カ月ぶりの出場を果たし、天皇杯での最年長出場記録を52歳134日に更新した。
しかし、試合は後半3分に仙台大に先制される苦しい展開。そんななか、同30分にベテランの松井がコーナーキックのこぼれ球をトラップして倒れ込みながらボレーで合わせ、同点とする。そしてその6分後、途中出場のFW戸島章が勝ち越しゴールを挙げ、横浜FCが辛くも3回戦に駒を進めた。
松井は試合後にインスタグラムを更新。カズやFW瀬沼優司らとの食事会のショットとともに、「天皇杯苦戦しながらの勝利。カズさん復帰 自身も得点いたしました。ありがとうございます」と綴った。ハッシュタグでは、「#ボレーシュート」「#ボレーの虎」「#得点」「#ご馳走様でした」と補足している。
また投稿では、試合中の歓喜する姿のほか、開始時の集合写真のショットもアップされているが、両サイドのカズとGK辻周吾が顔半分くらいの映り込みになってしまい、「最後の写真 カズさん しゅうごくんごめんなさいちょっときれて写ってます。上手くインスタを使いこなせなくて」と謝罪した。
ファンからは「チームカズ」「マジックボレー」「朝からテンション上がります」といった声があがり、注目を集めている。