レアルMFアザール、C・ロナウドの“エースナンバー”継承か 現地紙「約束されている」
FWマリアーノが背負う7番の譲渡が濃厚か FWベイルの11番もオプションの一つ
ベルギー代表MFエデン・アザールは今夏にチェルシーからレアル・マドリードに移籍した。サンチャゴ・ベルナベウでのお披露目はすでに済ませたが、注目の背番号は発表されなかった。ファンも待ち望む新背番号だが、スペイン紙「AS」は「クリスティアーノ(・ロナウド)の7番が予約されている」とし、アザールがクラブ伝統のエースナンバーを背負うと報じている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
チェルシーやベルギー代表では背番号10を背負ってきたアザール。しかし、レアルでは不動の司令塔であるクロアチア代表MFルカ・モドリッチが10番を付けてプレーしている。アザールも、入団会見時に「モドリッチに10番を譲ってくれるように頼んだけど、彼はノーと言った」とジョークを飛ばしていた。
では、新天地での背番号は何番になるのか。記事によれば、レアルはFWマリアーノが背負う「7番」をアザールに授けるプランがあるという。マリアーノはローマやトットナムからの関心が噂され、今夏の退団の可能性が高まっている。そうなれば、ロナウドや元スペイン代表FWラウール・ゴンサレス氏が背負ったクラブ伝統のエースナンバーはアザールに継承されることになる。
また、もう一つのオプションは、現在ウェールズ代表FWギャレス・ベイルがつける11番だという。マリアーノの売却が実現せず、ベイルが放出となった場合はアザールがこの番号を引き継ぐ形となるようだ。
page1 page2