ダイヤの原石は? ランパード監督就任、新生チェルシー「チャンスが与えられる若手5人」
バイエルンから再三オファーを受けるも… 期待の18歳アタッカーが堂々の1位
そして、1位にノミネートされたのが、イングランド代表FWカラム・ハドソン=オドイだ。ベルギー代表MFエデン・アザールの穴を埋める補強ができないという点では、チェルシーに下された補強禁止処分は、重くのしかかる。アメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチが加入するが、最も期待を集めているのはハドソン=オドイだ。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
1月に彼の獲得を目指し、4度のオファーを送ったバイエルン・ミュンヘンは、今も彼を加入させたい意向だという。だが、チェルシーはイングランドで最も期待を集めている若手を売る気はなく、特に補強禁止処分が下されている今季は18歳のアタッカーにとって、自身のポジションを確立するチャンスでもある。
昨季は公式戦24試合に出場し、5得点5アシストという結果を残した。契約を更新されると噂されているハドソン=オドイは現在、負傷を抱えている。それでも8月中には復帰する見込みで、ランパード監督のスタートを助ける存在として期待されている。
新監督を迎え、新たな時代のスタートを切ることになるチェルシー。どんなチームになっていくのか、新シーズンが待ち遠しい限りだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)