グリーズマン、ついにバルサ移籍が進展か 4日にも加入を正式発表とスペイン紙報道
今夏でのアトレチコ・マドリード退団をすでに発表
アトレチコ・マドリードからの退団を表明していたフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの移籍先は、やはりバルセロナとなるようだ。1日にスペイン紙「マルカ」などが一斉に報じた。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
2014-15シーズンからアトレチコのエースとして活躍してきたグリーズマンは、首脳陣との話し合いの末に今季限りでの退団を決断。クラブ公式ツイッターを通じて、グリーズマンは「信じられない5シーズンを過ごすことができた。すべてのことに本当にありがとう」と、約2分間にわたって別れと感謝のメッセージを語った動画を公開していた。
移籍先の最有力候補として挙げられていたのが、昨夏にも移籍目前まで迫ったと言われているバルセロナだ。そして1日、「マルカ」など各メディアが一斉にグリーズマンのバルサ移籍を報じている。
「マルカ」は「カタルーニャのクラブは1年以上にわたってグリーズマンを追い続けてきた」として、グリーズマンが常にターゲットとなっていたこと、そして今夏に移籍金が1億2000万ユーロ(約147億円)になることも紹介し、「このフランス人はマーケットの目玉となっており、バルサは見逃さなかった」と記している。
なお、移籍の正式発表は4日になると伝えられている。世界的スターがまた1人、バルセロナのユニフォームに袖を通すことになりそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1