浦和、MF関根貴大の復帰を発表! 「新たな気持ちで浦和のために全力で闘います」
約2年ぶりの復帰…18-19シーズンはシント=トロイデンで11試合出場1得点
J1浦和レッズは28日、MF関根貴大(シント=トロイデン)が約2年ぶりに復帰することになったと発表した。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
浦和の下部組織出身の関根は2014年にトップチーム昇格。プロ1年目から公式戦29試合に出場するなど即戦力として活躍すると、2017年8月にドイツのインゴルシュタットへの完全移籍が決定した。2018-19シーズンはベルギーのシント=トロイデンに期限付き移籍し、公式戦11試合出場1得点を記録している。
今回の復帰に際して、関根は浦和を通じてコメントを発表。「このたび、浦和レッズに復帰することになりました。またこのユニフォームを着てみなさんと闘えることを嬉しく思います」としたうえで、「この2年間海外で色々な経験をし、たくさん学ぶことができました。まずは大好きなサッカーを楽しみ、そして新たな気持ちで浦和のために全力で闘います。応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。
浦和は今季、シーズン途中での監督交代を断行し、現在J1リーグ戦10位。一方、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)では逆転での準々決勝進出を決めている。海外経験を積んだ関根の復帰により、どのようなプラスがもたらされるのか。注目ポイントとなりそうだ。
page1 page2