「この笑顔が示す意味は…」 引退表明トーレス、“最高の相棒”からの言葉「感動的な物語」
「ともにロッカールームで過ごした日々も光栄に思う」
加入初年にしてリーグ戦24ゴールを記録し、当時のプレミアリーグ挑戦1年目の外国人選手として最多得点記録を樹立。なかでも、ジェラードとの阿吽の呼吸を見せるホットラインは抜群の破壊力を誇り、国内外で人気を博していた。リバプールでは最終的に4シーズンで、公式戦142試合出場81ゴールを挙げている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
トーレスの引退表明を受け、ジェラードも公式インスタグラムを更新。「この笑顔が示す意味は、君とのプレーを心から愛していたということ。そして、ともにロッカールームで過ごした日々も光栄に思う。素晴らしい選手で、偉大な人物だ。君の未来に最高の幸あれ」と文章を添え、リバプール時代に熱い抱擁を交わす笑顔の2ショットを公開している。
コメント欄では「史上最高のコンビだった。ありがとう!」「君たちは最高の相棒だ」「この2人が同じピッチに立つ時間を最も愛していた」「世界最高のベストペア」「感動的な物語」と、ファンからも多くの反響が寄せられていた。35歳でスパイクを脱ぐことになったトーレスだが、ジェラードとともにピッチに立った時間はファンの心の中で色褪せることはないだろう。