ピッチ外の言動が影響? 伊メディアがミラン本田の急転ベンチスタートを予想
アタランタ戦で結果を残せなければ…
10月4日のナポリ戦後に、出場機会のなかった本田はクラブ、指揮官、イタリアメディア、ミランサポーターを批判し、物議を醸した。さらに先日には、1年以上リーグ戦ノーゴールで6試合連続先発落ちという現状ながら、クラブ首脳に来年1月の移籍を志願したと地元メディアで一斉に伝えられた。
本田の移籍報道に関して、シニシャ・ミハイロビッチ監督は「ミランにいることは義務ではない。満足していなければ、プロジェクトに納得できず、そして関与していると感じないなら、出て行けばいい。本田のことを言うなら、本田はプレーするチャンスはあったと私は思う。他の多くの選手と同じように、だ。その後、(ミランの)サッカーはこういう形に機能している」と説明。慰留するつもりがまったくないことを明言している。
怪我明けのニアングとのアピール競争で遅れを取ったのか、それともピッチ外での言動が影響しているのか。いずれにしても苦境に立たされている本田だが、再逆転でアタランタ戦の先発の座をつかみ、結果を残すことができるだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2