ピッチ外の言動が影響? 伊メディアがミラン本田の急転ベンチスタートを予想
怪我明けのニアングが左ウイングで先発か
ACミランの日本代表FW本田圭佑は7日の本拠地アタランタ戦で、イタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラの出場停止処分によって7試合ぶりの先発が濃厚と見られていたが、急転7試合連続のスタメン落ちを予想する地元メディアも出ている。
本田はアタランタ戦のベンチに入る22選手に名を連ねた。ボナベントゥーラが出場停止のために4-3-3システムの左ウイングとして、9月22日の敵地ウディネーゼ戦以来となる先発が予想されていた。だが、試合前日のイタリアメディアはベンチスタートと予想した。
イタリア衛星放送「スカイ・イタリア」は、「明日の夜、ミランの3トップの一角にはボナベントゥーラの代わりにエムベイェ・ニアングが入る。フランス人は長きに渡る足の怪我から復帰したばかりで、サプライズ先発となる。当初有利と見られていたケイスケ・ホンダは再びベンチ降格」と報じている。
今季開幕前のバイエルン・ミュンヘンとの親善試合で、右足第五中足骨を骨折し離脱したU-21フランス代表FWニアングは戦列に復帰したばかり。当初はコンディション面に不安のあるニアングより本田のほうが先発の座に近いと見られていたが、フランス人FWが逆転したと予想しているようだ。
一方、ミラン専門のニュースサイト「milannews.it」も「驚きのニアング」と報じている。3トップの中央のコロンビア代表FWカルロス・バッカ、右ウイングのアレッシオ・チェルチの先発は確実としつつ、ボナベントゥーラの代役として左ウイングに入るのはニアングと予想。「出場停止となったボナベントゥーラの代わりは驚きのエムベイェ・ニアング。3トップで唯一の空席を巡るレースで本田を抜いた」と報じられている。
page1 page2