韓国に「負けているところはない」 U-20日本代表DF、“日韓戦”勝利へ「自信がある」
「僕たちには積み重ねてきたものがある」
「正直、すべてと言えば、すべてだと思います。どこも負けているところはないと思いますし、その自信が僕たちにはある。自信がある理由は、僕たちには積み重ねてきたものがあるから。厳しいグループを勝ち抜いてきた組織力が僕たちにはあるし、簡単な戦いをやってきたわけではない。本当にお互いをリスペクトした良い試合が出来ると思います」
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
とはいえ、韓国を特別意識するのではなく「明日はベスト8に進むための大事なゲームだと思っている。ただ、目の前にいる相手が韓国なだけ。目の前の相手を倒すことだけを考えていきたい」と語った菅原。2003年以来の8強に辿り着くべく、日本の右サイドバックは気持ちは熱く、頭は冷静に決戦の日を迎えようとしている。
[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]
(林 遼平 / Ryohei Hayashi)
page1 page2
林 遼平
はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。