U-20日本代表MF郷家「本当に心が苦しい」 負傷離脱した盟友に誓う“日韓戦”勝利
韓国戦へ闘志 「足先だけでなく、体全部投げ出してでも…」
「こうやって恩返しできる形を作ってくれたチームにまず感謝したい。(次の相手となる)韓国は球際が強いし、かなり走る。僕たちとあまり変わらないようなスタイルなので、同じようなスタイルでどっちが負けないかというのが(勝負の)鍵を握ってくると思う。本当に足先だけでなく、体全部投げ出してでもゴールを防いだり、点取ったりというところが鍵になってくるかなと思います」
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
多くのものを背負って挑む、ラウンド16の日韓戦。大一番のピッチに立った時、郷家はどんなプレーを見せてくれるのだろうか。
[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]
(林 遼平 / Ryohei Hayashi)
page1 page2
林 遼平
はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。