U-20日本代表FW宮代、誕生日に迎えるメキシコ戦へ意欲 「FWとして結果を出したい」

メキシコ戦当日は19歳の誕生日 「まずは自分のやるべきことをしっかりやる」

 そして、メキシコ戦の当日は宮代にとって19回目の誕生日となる。昨年の誕生日は「クラブユースの予選でPKを外して負けてしまったので、あまりいい誕生日ではなかった。苦い思い出がある」と苦笑いを浮かべたが、改めて今年の誕生日に迎える大事な一戦に向けて思いを語った。

「誕生日なので得点を取りたいというのはある。だけど、それで空回りしても意味がない。出場することになったとしたら、まずは自分のやるべきことをしっかりやってチームの勝利に貢献できるように、FWとして結果というものを出せるように頑張りたいと思います」

 川崎でなかなか出場機会に恵まれず、今季は公式戦未出場だが「普段からフロンターレというレベルの高いチームの中でやっているので、そういう面では自分も成長を感じている。自分も自信を持ってこの場に来ている」と語気を強めた宮代。メキシコ戦ではチームを決勝トーナメントに導くゴールを期待したいところである。

page1 page2 page3

林 遼平

はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング