元マンUのDFが名将との会話を暴露 「C・ロナウドは99%ユナイテッドに戻る」

エブラが英紙に衝撃の告白

 元マンチェスター・ユナイテッドの主将で、現在はユベントスでプレーするDFパトリス・エブラが衝撃の告白をして、話題となっている。ユナイテッドの前指揮官アレックス・ファーガソン氏が退任する直前に、エブラに対し「クリスティアーノ・ロナウドは99%(ユナイテッドに)やって来る」と暴露。レアル・マドリードのスターが再びユナイテッドに復帰する可能性を示唆していたという。英地元紙「サンデー・タイムズ」が報じている。

 2013年限りでファーガソン氏はユナイテッドでの27年間のキャリアに終止符を打った。当時主将を務めていたエブラは引退発表直前に指揮官と話し、様々な思いを打ち明けられたという。

「あれは引退発表の2週間前だったと思う。彼は『パトリス、私はあと5年はここにいる』と、そう言ったんだ。私も『イエス、ボス。そうしてください』と説得した。彼はますます若くなっているようだった」

 しかし、そうした会話の直後、サーの称号を持つ伝説的指揮官は世界に衝撃を与える引退発表を行った。エブラにとって、この出来事は大きな傷として残っているようだ。「世界がボロボロに崩れていくようだった。大きなトラウマで、すべてを失った気がしたよ」と当時の心境を明かした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング