U-20日本代表GK若原、魂のPKストップ 試合前には“A代表”大迫から檄「やるっきゃないやろ」
同世代GKのA代表入りは「めっちゃいい刺激になっている」
また若原は、今回のU-20日本代表に招集されず、6月のキリンチャレンジカップに挑むA代表に初招集された大迫と、試合前に電話で話していたことを明かしている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
「サコ(大迫)とは試合前にちょっと電話して、いろいろ話をした。『頑張れよ、やるっきゃないやろ』みたいな感じで言ってくれて。『俺、めっちゃ緊張してんねん』と言ったら『大丈夫だよ、俺見とくから』みたいに言ってくれた。そういうこともあって安心感はありました」
A代表に入った大迫に対して「めっちゃいい刺激になっているし、ここで活躍して僕も早く追いつきたい。ここで負けてられないなと思っている」と語った若原。さらなる飛躍へ、第2戦以降のプレーにも期待したいところだ。
(林 遼平 / Ryohei Hayashi)
page1 page2
林 遼平
はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。