マンCで“序列3番手”のサネ、名将ペップも放出容認? バイエルン移籍報道が過熱
グアルディオラ監督「選手がより多くのプレー時間を求めるのは普通のことだ」
「レロイについて、私たちは1年半に渡って新たな契約を結ぼうと試みている。私たちは彼を必要としている。契約を延長したいのは、彼を必要としているからだ。必要としていない選手と、契約を延長することはないだろう」
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
また、具体的にジョアン・フェリックスの名前こそ出さなかったが、「次のシーズンに向けて、いくつか動かなければいけない。なぜなら、選手はプレーする機会を求めており、何人かはクラブを離れたがっているからね。彼らは一定の期間であれば、プレーができなくても受け入れる。しかし、その期間が長くなれば、選手たちがより多くのプレー時間を求めるのは普通のことだ」と語り、チームが補強に動いていることは認めた。
指揮官の言葉は、サネの能力を高く評価する一方で、本人の意向次第では放出止むなしと受け取ることもできる。果たしてサネは来シーズン、母国ドイツに戻ってプレーすることになるのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2