サバサバ系? ザ・女子? 長谷川唯×清水梨紗、なでしこ“22歳盟友コンビ”の関係性
凛々しいプレーから一転、ピッチ外ではお互いサバサバ系&「普通の女の子」(清水)
――お互いのキャラクターは?
清水「普通の女の子ですよ(笑)」
長谷川「たしかに。ベレーザは“ザ・女子”な感じの人は少ないけど、やっぱりピッチを離れると女子だよね(笑)」
清水「いわゆる一般人(笑)」
長谷川「梨紗は見た目おっとりしているけど、中身はサバサバだよね」
清水「うん。唯もだから、サバサバ同士だね。お互い、細かいことはあまり気にせず、一緒にいても話す時はめちゃくちゃ話すけど、静かな時はずっと黙ってる。ベレーザだと2人部屋で同室なことが多いなかで、いるけど……」
2人「いないみたいな(笑)」
長谷川「しゃべらなくても大丈夫だからね」
――お互いに分かり合っている感じ、でしょうか?
清水「干渉する時はしますよ(笑)」
長谷川「めちゃくちゃちょっかい出すね」
――2人はツイッターなど、SNSでの情報発信にも積極的ですよね。
長谷川「女子サッカーが取り上げられる機会が決して多くないなかで、SNSを通して知ってもらうこともできます。特に大会があると反響が大きいので、今の時代は選手から情報発信していくのも大事だと思います」
清水「自分に興味を持ってもらえたら、女子サッカーに興味が出て、ベレーザに興味が出て、なでしこジャパンに興味が出て、とつながっていく可能性はあります。1人でもそういう人が増えるためのきっかけになれたらいいなと思ってやっています」
長谷川「(2018年の)アジアカップで優勝した時は反響があったね。結構、梨紗は普通の写真が多いってみんなから言われている印象(笑)。ワールドカップが近づいても、あまり(投稿の)頻度は変わっていないけど、選手しか見れない部分を伝えていければいいかなと考えています」