ソン・フンミンは“アジアのベッカム”? 韓国紙が絶賛「スーパーアイドルに劣らぬ人気」

トットナムの韓国代表FWソン・フンミン【写真:AP】
トットナムの韓国代表FWソン・フンミン【写真:AP】

トッテナムでも中心選手として輝きを放つ 「人気は国内外で空を突き抜ける勢い」

 トットナムの韓国代表FWソン・フンミンは今季チームの得点源としてエース級の活躍をし、プレミアリーグの3位フィニッシュとUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝進出に大きく貢献した。韓国メディアは「ソン・フンミンは“アジアのベッカム”」と表現し、「スーパーアイドルに劣らない人気を享受」と惜しみない賛辞を送っている。

プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!

 今季補強なしで過ごしているトットナムは、負傷者が相次ぐなかで群雄割拠のプレミアリーグを戦い抜き、3位という好成績に着地。さらに、CLでは決勝進出というクラブ初の快挙を達成した。チームにとって最も痛恨なのが絶対的エースを担うイングランド代表FWハリー・ケインの度重なる負傷離脱だが、その大きすぎる穴を見事に埋めてみせたのがソン・フンミンだった。

 重要な局面でネットを揺らしてきたソン・フンミンは今季公式戦で20ゴールを記録し、点取り屋としての数字を大台に乗せてみせた。飛躍的な活躍に韓国紙「中央日報」は「ソン・フンミンはアジアのベッカム」と見出しを打って報じ、韓国人エースがトットナムファンの選定するクラブ年間最優秀選手とクラブ年間最優秀ゴールを受賞したことを受け、「ソン・フンミンの人気は国内外で空を突き抜ける勢いとなった」と絶賛している。

 また、「近年、ソン・フンミンは“アジアのベッカム”と呼ばれている」と綴り、以前にマウリシオ・ポチェッティーノ監督が「ソン・フンミンは“アジアのベッカム”と呼ばれるに値する存在だ」と太鼓判を押していたことも紹介。イングランドの英雄であるデイビッド・ベッカム氏に例えられる理由として「誠実な姿勢に加え、実力を兼ね備え、ビッグゲームに強い側面があるため」と解説している。

 さらに、「いまやソン・フンミンは韓国でスーパーアイドルに劣らない人気を享受している」と主張し、アジアのアスリートのなかでは日本代表MF香川真司を凌駕しSNSのフォロワー数トップに君臨したことも説明している。現在8つの広告塔を勤めていることにも触れ、ベッカムと同様に「スーパーカーを乗り回して楽しんでいる」と、最後まで母国のエースのスーパースターぶりを強調していた。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング