モウリーニョ、マンUでの体制に不満 「クロップやペップが与えられているような…」
クロップ監督やグアルディオラ監督は“恵まれた環境”にあると主張
「それにペップが(2016-17シーズンの)シティの最終ラインに満足できていなかった時、夏に彼が好んでいた4人のDFを獲得している。GKでも、クラウディオ・ブラーボを買った後、彼に満足できなかったため、次のシーズンにはエデルソンを買っている」
ユルゲンがクラブを率いて、3年半の間、まったく何も勝ち取れなかったが、彼は信頼を得て、自信を持っていて、前へ前へ進める状況にある。もしかしたら、今季の彼らは初めてタイトルを勝ち獲るチャンスが来るかもしれないね」
自身と2人の間には、クラブのバックアップの面で、大きな差があったと主張するモウリーニョ氏。「次の仕事は、クラブが何を求めているのか、そして目標を達成するためにクラブがどのような環境を用意するべきかについて、しっかりと話し合ってからではないと始められない」と言い、次のクラブ選びは慎重に行うようだ。
モウリーニョ氏は新シーズン、いったいどこで指揮を執ることになるのだろうか。
[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2