イニエスタの華麗タッチ、久保建英の幻惑フェイント選出…「J1今節ドリブルスキル4傑」

久保が相手を翻弄、縦方向にボールを動かしながら絶妙な体重移動とタッチ

 最後に登場したのが、1アシストとPK奪取で全2ゴールに関与したFC東京の17歳MF久保建英だ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 会場を沸かせたのは松本山雅FC戦(2-0)の後半15分だった。敵陣右サイドの深くでボールを持った久保はブラジル人MFパウリーニョと対峙。縦方向にボールを動かしながら相手の体勢を見極め、絶妙な体重移動とタッチで幻惑して相手を置き去りにすると、そのまま切れ込んで左足シュートを放った。これは惜しくもポストを叩いたが、久保のスキルが凝縮されたワンシーンと言える。

 久保は前半44分にFW永井謙佑の先制弾をアシストし、後半31分にも相手エリア内で巧みなボールタッチからPKを誘発。随所でテクニックの高さ披露し、フィジカル面の成長ぶりも感じさせるなど、17歳とは思えない存在感でピッチを支配していた。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング