「無敵ピンク」 C大阪MF田中亜土夢、“笑顔を呼ぶ”逆足ドライブボレー弾に言及
ルヴァン杯で胸トラップからダイレクトで左足ボレーを突き刺し、阪神ダービーに勝利
セレッソ大阪のMF田中亜土夢は、24日に行われたルヴァンカップ・グループステージ第4節で決勝ゴールを決め、1-0でヴィッセル神戸を破る立役者となった。“阪神ダービー”を制した逆足でのドライブボレー弾には「プレミア並み」「ベストゴール」と称賛の声が上がったが、本人も公式ツイッターで自身の髪色にかけて「無敵ピンク」と綴っている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
スーパーゴールが飛び出したのは前半22分だった。C大阪は右CKのキッカーをMF藤田直之が務め、クロスを上げるも相手DFに頭でクリアされてしまう。しかし、ペナルティーエリア手前左にいた田中はこぼれ球を胸トラップすると、そのまま左足を一閃。右側から相手がプレッシャーをかけにきたなかで対角線上に放った一撃は、クロスバーよりも高い位置まで上がったのち、急激に落ちて右サイドネットに突き刺さった。
芸術的なドライブシュートに加え、利き足とは逆の左足で胸トラップからのダイレクトボレー。技術の凝縮された田中のゴールに、C大阪公式ツイッターが得点を速報すると、「プレミア並みのゴール」とファンも賛辞を送り、Jリーグ公式ツイッターのゴールシーン動画にも、「ベストゴール」との声が上がっていた。
田中も試合翌日に自身のツイッターとインスタグラムを更新。「勝利、ゴールでどれだけの人を笑顔に出来るかを改めて感じた試合」と、“阪神ダービー”で勝ち点3を手にした喜びを綴った。田中と言えば今季、C大阪のクラブカラーと同じピンクに染めたド派手な髪で注目を集めた。ハッシュタグでは「#無敵ピンク」と添えている。
C大阪は田中の一撃に後押しされ、ルヴァンカップ・Cグループの首位に浮上。14位(2勝1分5敗)と苦しむリーグ戦でも巻き返せるだろうか。