インテルMF、鮮やかな“ダブルタッチ・バックヒール”に称賛 「イニエスタのようだ」

元スペイン代表MFボルハがローマ戦で見せた曲芸的足技をクラブ公式ツイッターが投稿
インテルは現地時間21日のセリエA第33節ローマ戦で1-1と引き分けた。クロアチア代表FWイバン・ペリシッチの同点ゴールで追いつき、ホームで勝ち点1を手にしたなか、元スペイン代表MFボルハ・バレロが披露した“ダブルタッチ・バックヒール”が「イニエスタのようだ」「強心臓」などと反響を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
インテルは前半14分にローマに先制を許し、本拠地でヒバインドを背負った。そんななか、後半16分にイタリア代表DFダニーロ・ダンブロージオのお膳立てからペリシッチがゴールを決め、同点に持ち込んだ。
ホームで勝ち点1獲得にとどまったが、インテル公式ツイッターは「スキル」と題して、ボルハのテクニック動画をアップしている。
ゴールライン際のボールにいち早く追いついたボルハに、ローマのセルビア代表DFアレクサンダル・コラロフがプレッシャーをかける。するとボルハは、右足でボールを引き、そのまま軸足の左足かかとに当てて右足の後ろ側を通し、イタリア代表FWマッテオ・ポリターノへのノールックパスを成功させた。
「ノールックパスをするには、あなたのパートナーに向かってダイアゴナルに走り、Xボタンを押す」
ゲームのコントローラーの絵文字とともに投稿された、ボルハの流れるようなバックヒールには、「イニエスタのようだ」「偉大だ」「強心臓」といった驚きの反応が寄せられている。
page1 page2