長友佑都、ゴール直後の“歓喜ポーズ”3枚投稿 槙野智章がツッコミ「ギコちない。笑」

ガラタサライDF長友が移籍後初ゴールを決めた【写真:Getty Images】
ガラタサライDF長友が移籍後初ゴールを決めた【写真:Getty Images】

ガラタサライ移籍後初ゴールの長友、インスタグラムで歓喜の“3連続ショット”公開

 ガラタサライの日本代表DF長友佑都は、現地時間20日のリーグ第29節カイセリスポル戦で左膝の負傷から復帰し、前半アディショナルタイムにトルコ移籍後初ゴールを決めて3-1の勝利に貢献した。長友は自身の公式インスタグラムでゴール直後の歓喜ショットを公開すると、日本代表DF槙野智章(浦和レッズ)や日本代表MF小林祐希(ヘーレンフェーン)らが反応。「喜び方久々すぎて、ギコちない」と鋭いツッコミが入っている。

【PR】ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額で国内外の世界最高峰サッカーコンテンツが視聴可能に!

 長友は2月24日の第23節アクヒサルスポル戦(1-0)で左膝を負傷。3月の日本代表戦のメンバーからも外れたが、前節のフェネルバフチェ戦(1-1)でベンチ入り。そしてカイセリスポル戦で6試合ぶりにスタメンに名を連ねた。前半15分に先制を許すも直後に追いつき、同42分にセネガル代表FWエンバイェ・ディアニェがPKを決めて勝ち越しに成功する。

 2-1で迎えた前半アディショナルタイムに長友が輝きを放つ。左サイドバックで出場した長友は、ブラジル人DFマリアーノのファーサイドへのクロスに飛び込むと、ヘディングシュートでネットを揺らした。長友のゴールはインテル時代の2014年1月13日のキエーボ戦以来5年ぶりで、18年1月に加入したガラタサライで初ゴールとなった。

 長友はそんなゴールに喜びを滲ませるように自身の公式インスタグラムを更新。ゴール直後、右手の人差し指を立ててチームメートに駆け寄る3枚の写真をアップしている。そんな連続ショットに日本代表の面々が反応した。小林が拍手の絵文字3連発でゴールを称えると、長友もサムアップの絵文字2連発で返答している。

 また槙野は「NICEゴール」と賛辞を送った一方、「喜び方久々すぎて、ギコちない。笑」と長友の歓喜ポーズに対して鋭いツッコミを入れた。これには長友も「5年ぶりのゴール。どうしたらいいかわからんやった。笑」と応じている。

 ゴール直後のポーズは、どこかぎこちなさが残るものとなったが、本拠地で“長友復活”を強く印象付けた。

[ftp_del]
>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング