「ジダンにとって最初の補強」 レアルMFイスコ、2試合連続ゴールで復活示す
先発復帰を果たして存在感 ジダン監督は「イスコを陰から連れ戻した」とスペイン紙
レアル・マドリードのスペイン代表MFイスコは今季クラブで出場機会を減らしていたが、ジネディーヌ・ジダン監督の復帰にともない、復活を遂げている。レアル贔屓で知られるスペイン紙「マルカ」は「イスコがジダンにとって最初の補強」と再びの活躍を報じた。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
今季のイスコはジダン監督就任前までリーグ戦では16試合(先発5試合)、スペイン国王杯とUEFAチャンピオンズリーグ(CL)もそれぞれ4試合のみ(先発計5試合)の出場にとどまるなど、レギュラーの座をつかむことはできていなかった。
しかし、ジダン監督の復帰戦となったセルタ戦と前節ウエスカ戦に2試合連続スタメン出場を果たし、いずれの試合でもチーム1点目のゴールを記録。存在感を示した。今季はこれ以上のタイトル獲得が絶望的な状況で、来季に向けてはすでに主軸選手の放出などが噂されているが、イスコは再建の象徴的な存在となりつつある。
「マルカ」は、現在移籍市場は開かれていないものの、イスコの復調が「ジダンにとって最初の補強」だと伝えている。「イスコを陰から連れ戻したことで、ジダンはスカッドに武器を加えた」とも表現されている。
華麗なテクニックを持つことから“魔術師”とも呼ばれるイスコ。窮地のレアルを救う救世主となることができるのだろうか。
page1 page2