- HOME
- 今日のピックアップ記事
- スペイン代表ブスケッツを翻弄 ノルウェー代表MFの美技に反響「マドリードの魂だ」
スペイン代表ブスケッツを翻弄 ノルウェー代表MFの美技に反響「マドリードの魂だ」
レアルからレンタル中のMFウーデゴール、スペイン戦のプレーにファン反応「帰還が楽しみ」
欧州選手権(EURO)2020予選第2戦でスペイン代表はノルウェー代表と対戦し、DFセルヒオ・ラモスの決勝ゴールで2-1と勝利を収めた。しかし、この試合でノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールの見せた巧みなドリブルが注目を集めている。EURO2020公式インスタグラムが「スキル・オブ・ザ・デイ」として動画を公開した。
【PR】ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額で国内外の世界最高峰サッカーコンテンツが視聴可能に!
前半29分、ボールを持ったウーデゴールはタッチライン際に追い込まれたが、柔らかなタッチのドリブルでスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツを翻弄し、中央に走り込んだチームメートにパス。局面を打開してチャンスにつなげてみせた。
現在20歳のウーデゴールは、16歳の時にレアル・マドリードに加入して“神童”として注目を集め、2014-15シーズンにはトップチームで出場。だがレアルではBチームに長らく在籍し、その後はヘーレンフェーンを経て、現在フィテッセに所属している。今季はリーグ戦23試合出場で5得点を挙げているが、今回はレアルのライバルであるバルセロナのスターを相手に存在感を示している。
EURO2020公式インスタグラムは「ウーデゴールがブスケッツをおびき寄せて、かわす」と紹介。コメント欄には「まさにマドリードの魂だ」「マドリードへの帰還を楽しみにしているよ!」「マドリードに戻ってきて」など、レアルファンからの反響が集まった。
ウーデゴールは2017年1月にレアルを離れ、ヘーレンフェーンに期限付き移籍して以降は“武者修行”の日々が続いている。ライバルクラブの主力を手玉に取ったプレーは、レアル帰還へのアピールになるだろうか。
page1 page2