ジダン就任のレアル、21歳DFミリトンと6年契約 現地紙も注目「第2のピースとなる」

ポルトからDFミリトンの来季加入が決定 昨年9月にはブラジル代表にもデビュー
ジネディーヌ・ジダン監督の電撃復帰で話題のレアル・マドリードが、新戦力を獲得に成功した。現地時間14日、ポルトに所属する21歳のブラジル代表DFエデル・ミリトンが来季からチームに加わると正式発表。2025年までとなる6年の長期契約を締結した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
ミリトンは昨夏にブラジルの名門サンパウロからポルトに加入。昨年9月にはブラジルA代表デビューも果たすなど、これからが期待される逸材だ。ポルトガルリーグでは5カ月連続でリーグの最優秀DFに選出されている。
スペイン紙「マルカ」は、「ジネディーヌ・ジダンの帰還がレアル・マドリードのジグソーの最初のピースだとすれば、センターバックのエデル・ミリトンとの契約が第2のピースとなる」と伝えられている。
4連覇の懸かっていたUEFAチャンピオンズリーグで敗退し、今夏には大刷新も予想されているなかで、ミリトンの加入は変革の象徴的な出来事の一つだと見られている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1