ユナイテッドOBネビル、リバプールの左SBを大絶賛 「プレミアで最も成長した選手」
フィリップ・ネビルが25歳のロバートソンを「現在ヨーロッパで最高の左SB」と高評価
かつてマンチェスター・ユナイテッドとエバートンで活躍した元イングランド代表DFフィリップ・ネビル氏が、リバプールのスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンを「世界最高の左サイドバック」と称賛している。スコットランド紙「スコッツマン」が伝えた。
リバプールは現地時間10日のプレミアリーグ第30戦バーンリー戦で4-2の勝利を収めた。ホームで勝ち点を73に伸ばしたリバプールは、首位マンチェスター・シティに1ポイント差で2位につけている。
ネビル氏は、英公共放送「BBC」のプレミアハイライト番組「マッチ・オブ・ザ・デイ2」でこの試合を振り返り、リバプールのフォーメーションにおける両サイドバックの役割、その重要性とクオリティーについて語った。
「ロバートソンと(イングランド代表DF)トレント・アレクサンダー=アーノルドは素晴らしいスタミナがあり、40~50ヤード(約35~45メートル)走れるので、センターフォワードの3人は中央でプレーすることができる。両サイドバックが高い位置で幅をとれるからだ。2人は運動量が豊富で大きな役割を担っている。彼らの存在が、チームのバランスを非常に良くしている」
特に、今季公式戦35試合に出場している25歳のロバートソンについては、「私はこれまでプレミアリーグで見たなかで、最も成長を遂げた選手だと思う。彼のエネルギーとクオリティー、現在ヨーロッパで最高の左サイドバックだ」と称賛を惜しまなかった。
[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]
page1 page2