名将グアルディオラ、来季4カ国目の挑戦? 伊王者ユベントス就任で口頭合意か
C・ロナウド移籍時と同じ情報筋と、イタリア人ジャーナリストが明かす
マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督に、セリエA・ユベントスの監督就任の可能性が浮上している。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのユベントス移籍を明らかにしたのと同じ情報筋によるもので、同監督はセリエA7連覇中の絶対王者と4年契約を結ぶことで口頭合意に達しているという。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
ユベントスは2014年からマッシミリアーノ・アッレグリ監督がチームを率いている。そしてアントニオ・コンテ前監督時代の2011-12シーズンから昨季までリーグ7連覇中。4年連続で国内二冠という偉業も成し遂げており、イタリアサッカー界を制圧している。前線にロナウドを加えた今季もリーグ戦でいまだ無敗で、2位ナポリに暫定で勝ち点19差をつけて首位を快走している。
そんなユベントスを、来季は稀代の名将が率いることになるという。イタリア「ラジオRCR」のジャーナリスト、ルイジ・ゲルパ氏は次のように語ったと報じられている。
「私が聞いたところによると、ペップ・グアルディオラはすでにユベントスと4年契約で口頭合意に達している。これはクリスティアーノ・ロナウドのユベントス移籍を私に話してくれたのと同じ人物から聞いた情報だ」
グアルディオラ監督はマンチェスター・シティを率いて今季で3年目。昨季はプレミアリーグとリーグカップの国内二冠を成し遂げ、連覇に向かって現在もリーグ首位に立っている。
スペインのバルセロナ、ドイツのバイエルン・ミュンヘンと各国のビッグクラブを渡り歩いた指揮官は、すでに次なる挑戦の舞台をイタリアと定めているのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1