推定移籍金は総額217億円! マンCの名将グアルディオラが狙う「英国人トリオ」
来季への補強策として英紙が若手3選手の名前を列挙
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は来季に向けたチームの補強策として、プレミアリーグで活躍する“ブリティッシュトリオ”に熱視線を送っているという。英紙「ザ・サン」が報じている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
記事によれば、ペップはチームにホームグロウン選手を加えたいと考えているようで、若き逸材の獲得を目指しているという。
スペイン人指揮官のウィッシュリストに載っていると噂されているのはウェストハムのMFデクラン・ライス、クリスタル・パレスのDFアーロン・ワン=ビサカ、そしてレスターのDFベン・チルウェルという3人だ。「ペップ・グアルディオラは総額1億5000万ポンド(約217億円)の価値があるブリティッシュ・タレントを追っている」と報じられている。
ライスは1999年生まれの20歳。ロンドン出身でチェルシーユースでもプレーしたが、代表では祖父母の祖国であるアイルランド代表を選んだ。今季は不動のセンターハーフとしてプレミア23試合に出場している。マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ前監督も獲得を望んでいたと言われる期待の選手だ。
U-21イングランド代表として活躍するワン=ビサカも今、プレミアで最も注目される若手選手の一人だ。21歳の右サイドバックで、クリスタル・パレスでレギュラーポジションをつかんで25試合に出場している。プロデビューからわずか1年だが、急成長を遂げてメガクラブから引く手あまたの状況だ。
page1 page2