マンUのMFポグバ、チェルシー戦1得点1アシスト 英紙が最高評価「真の姿を見せた」
FAカップ5回戦でチェルシーと対戦、ポグバが10点満点中8点で選手最高の評価
マンチェスター・ユナイテッドは現地時間18日にFAカップ5回戦でチェルシーと対戦し、2-0の勝利で準々決勝へと駒を進めた。英紙「デイリー・メール」は1得点1アシストの活躍を見せたフランス代表MFポール・ポグバについて「真のポグバがついに姿を見せた」とチーム最高評価を与えて絶賛した。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
ユナイテッドは前半31分、左サイドからポグバが送ったクロスをMFアンデル・エレーラが頭で押し込んで先制。さらに、同41分には右サイドに流れたイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードの折り返しにポグバが飛び込み、強烈なヘディングシュートで追加点を奪った。
ユナイテッドはそのままチェルシーを完封し、2-0で快勝した。勝利の立役者となったポグバは称賛の対象となっている。
英紙「デイリー・メール」は「ポール・ポグバが真のクオリティーを披露した」と見出しで伝えている。選手採点でこのフランス人MFは10点満点中の8点が付けられ、チームを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督と並ぶチームトップタイ評価を獲得した。「得点1、アシスト1。真のポグバがついに姿を見せた」と評されている。
ジョゼ・モウリーニョ前監督時代はハイパフォーマンスを見せる試合が少なかったポグバだが、政権交代で復調傾向。チェルシー相手に見せたプレーはクラブ史上最高額の男にふさわしい活躍だった。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1