広島MF野津田、3年ぶりの復帰に滲むリーダーの自覚 「タイトル争いをすべきチーム」

「自分も若手ではない。チームを引っ張るという意味での存在感も出していかないと」

「試合を読む力、支配する力はついたと思います。以前は結果だけにこだわってプレーしていましたけど、自分が引っ張る部分だったり、試合の流れを読むところはだいぶ成長したかなと。久しぶりに帰ってきて自分も若手ではないと思っているし、プレーだけではなくチームを引っ張るという意味での存在感も出していかないといけない」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 待望の広島復帰を果たした新シーズンは、「熱い人」と語る城福監督の信頼を勝ち取り、成長した姿を広島サポーターに見せたいと語る。

「サンフレッチェに久しぶりに帰ってきて、自分自身もこのチームでもう一度やれることに喜びを感じています。タイトル争いをするべきチームだし、去年悔しい思いをしていると思うので、自分が帰ってきて、もう一度このチームを上に引き上げられるように頑張りたいです」

 同じレフティーで、憧れの存在だった森﨑浩司が背負った栄光の「7番」を託された野津田が、“凱旋の雄叫び”を上げる瞬間を今か今かと待ちわびている。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング