- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 香川真司、新天地ベジクタシュで和気あいあい 「闘犬」の同僚らと“雄叫び7ショット”
香川真司、新天地ベジクタシュで和気あいあい 「闘犬」の同僚らと“雄叫び7ショット”
ベジクタシュで衝撃デビューの香川、チリ代表DFメデルがSNSで肩組みショット投稿
トルコ1部ベジクタシュに移籍したMF香川真司は、3日の新天地デビュー戦で出場16秒弾&縦回転FKの衝撃的な2ゴールで強烈な存在感を示した。加入から間もないなか、同僚のチリ代表DFガリー・メデルが自身の公式インスタグラムに、香川と肩を組みながら雄叫びを上げている和気あいあいとした写真を投稿している。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
香川は1月31日、ドイツ1部ドルトムントからベジクタシュに期限付き移籍。3日のリーグ第20節アンタルヤスポル戦(6-2)で移籍後初出場を果たし、2ゴールの鮮烈デビューを飾った。さらに9日の本拠地ブルサスポル戦(2-0)では、後半22分からトップ下で途中出場。華麗な足技を披露するなどホームの観客を沸かせ、加入後2連勝に貢献した。
そんななか、チリ代表として114試合に出場しているDFメデルが13日に自身の公式インスタグラムを更新。「今日、最高のトレーニングだった」と記すと、ベジクタシュの7選手が写った1枚の写真を公開した。そのなかに香川も加わっており、「闘犬」の愛称で知られるメデルと肩を組み、口を大きく開いて雄叫びを上げている。
衝撃デビューでトルコにおける香川の認知度は一気に高まり、その活躍から早くもチームメートの信頼をつかんだ様子だ。香川加入後、ベジクタシュは2連勝と好調をキープしており、スタメン起用を推す声も日に日に強まっている。
15日には第22節マラティヤスポル戦を控えるなか、チームメートとピッチ内外でコミュニケーションを深めている香川が輝きを放つだろうか。
page1 page2