アーセナルOBが空中分解を危惧 「エジルがエメリ監督を解雇する可能性がある」
エメリ監督の信頼を得られずにいるエジル、26試合のうち先発13試合にとどまる
昨シーズンまでアーセナルの主力として輝きを放った元ドイツ代表MFメスト・エジルは、今シーズンから新たに指揮官に就任したウナイ・エメリ監督の下で信頼を勝ち取れずにいる。この2人の状況についてアーセナルのレジェンドである元イングランド代表MFレイ・パーラー氏は、「エジルがエメリを解雇する可能性がある」と主張している。英紙「メトロ」が報じた。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
これまでチームの中心を担っていたエジルは、昨季に週給35万ポンド(4900万円)の新契約を締結。今後のアーセナルを牽引する存在として期待されていた。しかし、エメリ監督の就任後は定位置を確保できず、ここまで26試合のうち先発出場は13試合にとどまっている。
とはいえ、チームの中で依然として最も影響力のある選手の1人であることに変わりはない。そういったことを踏まえて、パーラー氏はパリ・サンジェルマン(PSG)でエメリ監督とブラジル代表FWネイマールの間で起きた状況がアーセナルでも起こり得ると危惧している。
「ネイマールがいるPSGの状況に少し似ている。ネイマールはエメリを解雇させた。エメリはドレッシングルームで居場所をなくし、ネイマールはそこで手綱を引っ張っていた。たぶんアーセナルでも同じことが起きるだろう」
page1 page2