長谷部の同僚FWがスペインへ!? バルサと個人合意と独紙報道「デ・ヨングの時と同じ」
フランクフルトがヨビッチの買い取りを見据えるなか、バルサが個人条件で合意か
元日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトは、今季終了後にエースを失うかもしれない。ドイツ紙「フランクフルター・アルゲマイネ」は、フランクフルトのセルビア代表FWルカ・ヨビッチがバルセロナと個人条件で合意に達したと伝えている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
ポルトガル1部のベンフィカからフランクフルトへの期限付き移籍2年目を迎えたヨビッチ。今季はブンデスリーガ19試合に出場し、14得点4アシストをマーク。リーグ得点ランキングでトップに立ち、5位につけるチームの攻撃の中心として活躍している。
フランクフルトは買い取りオプション付きでヨビッチを獲得しており、その動向は注目ポイントの一つ。これまでにもレアル・マドリードやバイエルンといったビッグクラブからの関心が話題となっていたが、バルセロナが個人条件で合意に達したようだ。
記事では、「バルセロナは、セルビア人ストライカーの代理人と合意に達しており、今夏に移籍をまとめる予定だ。選手との個人契約をまとめたうえで、アヤックスとの交渉を成功させたオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングの時と同じ手法だ」と伝えている。
フランクフルトはすでにヨビッチの買い取りを決めているとされており、今後、バルセロナはフランクフルトとのクラブ間交渉を行う見込みだ。生粋のストライカーがウルグアイ代表FWルイス・スアレスだけとなっているバルセロナにとって、21歳の左利きのストライカーの獲得は選手層を厚くするうえでも重要なミッションとなるはずだ。
[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)