室内で別メニュー調整のミラン本田 ナポリ戦での先発復帰は絶望的に
イタリア地元紙もベンチスタートと予想
インフルエンザにより10月1日の練習を回避したACミランの日本代表MF本田圭佑が、2日もチームの全体練習に合流せず、室内での調整となったことが明らかになった。4日に行われる本拠地ナポリ戦での、2試合ぶりの先発復帰は困難な状況になっている。
ミランは公式サイトでチームの午前練習の状況をレポート。体調不良で別メニュー調整だったアレックスとサパタの両DFは3日ぶりに練習に参加したが、インフルエンザに感染し、練習を回避していた本田と筋肉系のトラブルを抱えているFWマリオ・バロテッリは室内で別メニュー調整になったという。試合前の戦術練習に2日連続で参加できなかったため、病み上がりの本田の先発落ちは濃厚となっている。
イタリア地元紙も、本田がベンチスタートになると予想。本田のポジションであるトップ下には、前節ジェノア戦で不発に終わったMFジャコモ・ボナヴェントゥーラが2試合連続で先発するとされている。バロテッリも先発から外れており、2トップにはルイス・アドリアーノとカルロス・バッカの名前が記されている。
前節出番のなかった本田は、ナポリ戦後に10月8日のワールドカップアジア2次予選のシリア戦などを控える日本代表に合流する予定だ。体調不良に加え、試合勘の欠如という二重苦に襲われる危険性が高まっている絶対的エース。ハリルホジッチ監督にとっては悩ましい事態だろう。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1