マンC戦の乱入者が話題 「警備員からタックル」を受けた“そっくりさん”に選手も興味
試合終了後にウォーカーのそっくりさんが乱入 スターリングが似ていると感じた別人物は…
マンチェスター・シティは現地時間3日、プレミアリーグ第25節でアーセナルと対戦。アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロのハットトリックの活躍により、シティが3-1で勝利したが、試合会場のエティハド・スタジアムに現れた乱入者が“あるサッカー選手”にそっくりだと話題になっている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
「カイル・ウォーカーのそっくりさん、マン・シティ戦で警備員からラグビータックルを受ける」
このように報じたのは英紙「ザ・サン」だ。エティハド・スタジアムで行われたシティとアーセナルの一戦で、試合終了後にピッチに乱入者が現れた。乱入してきた男は警備員からラグビータックルを受けてあっけなく捕まりピッチから連れ出されたが、この男の風貌がシティのイングランド代表DFカイル・ウォーカーによく似ていると注目されているのだ。
米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」の公式ツイッターも、警備員がラグビータックルをした瞬間の写真を投稿。これに反応したのがシティのイングランド代表FWラヒーム・スターリングだったのだが、どうやらスターリングはウォーカーではなく、別の選手にそっくりだと感じたようだ。
「彼は@Sanchooo10(ジェイドン・サンチョ)にそっくりだ。いつでも好きな時に戻ってこいよ」
スターリングはこのようなジョークツイートを投稿。スターリングの目には、ウォーカーではなく、2017年までシティに在籍していたイングランド代表MFジェイドン・サンチョ(ドルトムント)に似ていると映ったようだった。
サンチョも泣き笑いの絵文字を連発させスターリングの投稿に返信している。思わぬ乱入者はそっくりさんとして、選手の間でも話題となっていたようだ。