- HOME
- 今日のピックアップ記事
- ベジクタシュ香川、「夢のよう」なファーストタッチ弾に驚き 「言葉が見つからない」
ベジクタシュ香川、「夢のよう」なファーストタッチ弾に驚き 「言葉が見つからない」
移籍後初の実戦で2ゴールの衝撃デビュー クラブ公式ツイッターがインタビューを公開
ベジクタシュに新加入したMF香川真司は、移籍後初の実戦となった現地時間3日のリーグ第20節アンタルヤスポル戦に途中出場し、わずか16秒での初ゴールと直接FKによる2得点を決めた。香川は「信じられない」「ファーストタッチでの初ゴールは予想していなかった」と振り返った。ベシクタシュ公式ツイッターが香川の英語インタビューの様子を伝えている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
香川は4-1で迎えた後半36分からピッチに立った。するとその直後にアタッキングサードでボールを受け、シザースフェイントを見せてからの右足シュートでゴールネットを揺らした。ピッチに立ってわずか16秒での出来事だった。さらに同39分には約25メートルの位置から直接FKを決めた。これ以上ないデビューを飾った。
「言葉が見つからない。信じられないです。これが初ゴールだし、(2得点するのに)3分しかかからなかった。夢のようです」
試合後、現地メディアのインタビューを受けた香川は、通訳を介して、英語でこう語っている。
「何が起きたのかは、僕にも分からないです。ファーストタッチでファーストゴールというのは予想してなかった。今日はラッキーな日でした」
自身でも予想外だったという活躍に、思わず笑みがこぼれた香川。珍しい直接FKでのゴールも「ラッキー」だったと振り返っている。
「あれもラッキーでした。それほど強いシュートじゃなかったけど、GKが先に(シュートとは)反対に動いていた。もっと練習が必要ですね。トレーニングして、もっともっと上手くならないといけないですね」
いきなりトルコファンに衝撃を与えた香川。新天地での活躍に、より一層の期待が高まるデビュー戦となった。
page1 page2