イングランド代表監督、エースで主将のルーニーに非情通告!? 「定位置の保証はない」

保証のない世界

 

 2003年のイングランド代表デビューから12年の月日がたった。イングランドの主将は29歳でこれから円熟期を迎えようとしている。まだまだトップパフォーマンスを維持できる年齢だが、フットボールの世界ではある年齢を境に急激に衰えを見せる名手や故障を理由に失速する選手もいる。

 未来に何が起こるかわからない状況で、来年6月のEUROという近未来に際してもルーニーの立場を指揮官はあえて保証しないという。

 EUROで契約満了となるホジソン監督だが、後任候補としてイングランドサッカー協会はバイエルン・ミュンヘンの名将ペップ・グアルディオラ監督に代表監督史上最高額となる年俸18億円を準備。招聘(へい)を画策していると、地元メディアも報じた。今回のルーニーに対する厳しい発言は、イングランド待望のメジャータイトルに向けた、ホジソン監督にのし掛かる重圧の表れかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング