PSGへ移籍志願も…ヴァイグルの今冬ドルトムント残留が確定 「受け入れなくては…」
CBとして居場所をつかむ「今はBVBで成功を収めることに完全に集中している」
しかし、ハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOとミヒャエル・ツォルクSD(スポーツ・ディレクター)は、今冬中の放出はないとヴァイグルに告げた。同選手はそれでも練習ボイコットなどはせず、一層念入りに準備を続けると、守備陣に怪我人が出ていることからセンターバックとして起用され、現地時間12月21日の第17節ボルシアMG戦(2-1)からウィンターブレイクを挟んで3戦連続でフル出場。守備もこなせるユーティリティ性が買われ、居場所をつかむことに成功した。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
今冬での移籍は叶わなかったヴァイグルだが、「上層部が僕を出したがらないということを、受け入れなくてはならない」とコメント。「今は、BVBとともに成功を収めることに完全に集中している。実際、前半戦よりもはるかに気持ち良く感じている」と気持ちの整理がついた様子を見せている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2