「ソン・フンミンはパク・チソンと違う」 アジア杯8強敗退の韓国エースに米メディア言及

「ソン・フンミンは自分自身にプレッシャーをかけて過ぎているようだ」

 そして記事では、日本の京都パープルサンガでプロキャリアをスタートさせ、その後オランダのPSVを経て、プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドで7年間プレーした、韓国の英雄MFパク・チソンを引き合いに出し、ソン・フンミンを分析している。

「マンチェスター・ユナイテッド時代のパク・チソンも、母国を率いる期待をされていた。勤勉なMFはシンプルにベストを尽くすことができた。しかし、ソン・フンミンはパク・チソンとは違う選手で、パーソナリティーも違う。彼は自分自身にプレッシャーをかけて過ぎているようだ。代表チームでは、時に走り過ぎ、ドリブルをし過ぎ、何かをしようとし過ぎる」

 韓国はワールドカップ2度出場のMFク・ジャチョル(アウクスブルク)が敗退後に代表引退を表明、主将経験のあるMFキ・ソンヨン(ニューカッスル)も代表引退を示唆しており、今後大きな変革を求められる可能性が浮上している。

「ソン・フンミンは8年間代表でプレーしてきたが、韓国はいまだにスターを生かすベストの方法が分かっていないようだ。彼は次の(カタール)ワールドカップの時に30歳。時間がなくなってきた」

 今後韓国が歩んでいく道に、海外メディアも熱視線を送っている。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(FOOTBALL ZONE編集部)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング