「おもろすぎる」 槙野智章“スネ・トラップ”の衝撃ミス映像…乾も爆笑「笑いをわかってる」

日本代表のMF乾貴士(左)、DF槙野智章(右)【写真:Getty Images & AP】
日本代表のMF乾貴士(左)、DF槙野智章(右)【写真:Getty Images & AP】

乾が“神トラップ”を披露した一方、槙野がまさかのトラップ 対比映像をSNSで公開

 日本代表はUAEで開催されているアジアカップでグループリーグ3連勝を飾り、首位通過を果たしたなか、21日の16強でサウジアラビアと激突する。そんななかMF乾貴士(ベティス)が自身の公式インスタグラムを更新。自らが披露した“神トラップ”とは対照的に、DF槙野智章(浦和レッズ)が自信満々の様子で見せた“衝撃ミス”に爆笑している映像を公開し、思わず「これはおもろすぎる」と綴っている。

 17日の第3節ウズベキスタン戦では、第2戦オマーン戦(1-0)から先発10人を変更したなか、乾と槙野は揃って先発出場。FW武藤嘉紀(ニューカッスル)、DF塩谷司(アル・アイン)のゴールで2-1と勝利を収めた。

 チームの3連勝に貢献した乾と槙野は、トレーニングでの珍しい対比映像を公開した。2人は同様の映像をそれぞれのSNSにアップ。乾が巧みなリフティングを始めると、おもむろにボールを上に蹴り上げる。ボールは一度フレームから外れ、20メートル以上は上がったと見られるボールが地面に落ちる瞬間、乾は足の甲をすっと出してボールを収める“神トラップ”を見せた。

 それを見ていた槙野も意気揚々と登場し、乾に対してボールを蹴り上げるように要求。同じように巧みなトラップを見せるかと思いきや、右足のスネに当てる痛恨のミスでその場は爆笑に包まれた。その“スネ・トラップ”を目の前で見ていた乾も口を手で押さえて爆笑している。

 映像とともに乾は「笑いをわかってるマッキー」と言及。「これはおもろすぎる」という一言とともに泣き笑いの絵文字を添えている。ハッシュタグでは「#喋りは解説者並みに真面目 #マッキーに会った中で #マッキーの行動で1番おもろかった」と記した。

 ムードメーカー・槙野だけに、本気のミスではなく、演技のミスという可能性も否定できない。それでもお茶目な行動でチームを和ませているのは確かなようだ。

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング