9分5秒間で5得点の男、レバンドフスキがマインツ戦圧巻2ゴールで再び金字塔ラッシュ

外国人選手史上最速のリーグ通算100得点

 バイエルン・ミュンヘンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが26日に行われたマインツ戦で偉大な記録を2試合連続で樹立した。前節の強豪ヴォルフスブルク戦でわずか9分5秒で5得点という離れ業をやってのけた男の勢いはとどまるところを知らないようだ。ブンデスリーガ公式サイトが、その記録について伝えている。
 レバンドフスキはマインツ戦の後半6分にまずヘディングで先制ゴールを決めた。これによりブンデスリーガ通算100点という大台に乗せた。ユニホームの下に「100」と書かれたシャツを着ていたストライカーは、自らこの記録を祝福した。さらに、同18分にもゴールを決めてリーグ通算101得点に記録を伸ばしている。前半にドイツ代表FWトーマス・ミュラーがPKを失敗して嫌な空気が漂ったが、その圧倒的な得点力で払拭(ふっしょく)した。
 レバンドフスキは前節の9分5秒での5得点で、リーグ史上最速ハットトリック、史上最速4得点、史上最速5得点というブンデスリーガ記録を一気に塗り替えていた。そして、この日の爆発で新たな金字塔を打ち立てた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング