「吉田さんの肩を借り…」 長友&槙野が代表主将との“夢見心地ショット”公開で反響

(左から)日本代表DF長友、DF吉田、DF槙野【写真:AP&ⒸAFC】
(左から)日本代表DF長友、DF吉田、DF槙野【写真:AP&ⒸAFC】

第3戦の地アル・アインに向かうチームバスで、長友と槙野が吉田の肩にもたれかかり…

 森保一監督率いる日本代表はアジアカップでグループリーグ2連勝を飾り、1試合を残して決勝トーナメント進出を決めた。17日の第3戦ウズベキスタン戦に向けて、一行は開催地アル・アインへ移動するなか、DF長友佑都(ガラタサライ)が自身のツイッターを更新。「吉田さんの肩を借り良い夢見れそう。笑」とDF吉田麻也(サウサンプトン)の
肩に、DF槙野智章(浦和レッズ)とともにもたれかかって夢見心地の表情を浮かべる3ショットを公開した。

 日本は初戦のトルクメニスタン戦(3-2)、第2戦のオマーン戦(1-0)と苦しみながらも2連勝を飾り、1試合を残して決勝トーナメント進出を決めた。これまでの2試合はUAEの首都アブダビで行われてきたが、第3戦のウズベキスタン戦は内陸のアル・アインで行われるため、代表一行は14日の練習後にアル・アインへ移動した。

 長友は14日に自身のツイッターを更新。「昨日は応援ありがとうございました!」と感謝を述べつつ、「これから2時間バス移動 吉田さんの肩を借り良い夢見れそう。笑」と綴って一枚の写真をアップした。

 おどけた表情の吉田を中央に、“年上”の長友と槙野が両脇で吉田の肩にもたれかかって、夢見心地の表情を浮かべている。ファンからは「二人とも寝顔がかわいい」「仲良し兄弟かっ」「マヤ大人気」「最高のショット!」といった反応が寄せられていた。

 昨年末の国内合宿からノンストップで来ただけに、疲労が出てもおかしくはないが、2011年大会以来となるアジア王座奪還という“夢の実現”に向けて、残り約2週間を駆け抜けたい。

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング