リバプールの後任候補にアンチェロッティ氏 英メディアが既に接触と報じる

苦戦が続くロジャースとレッズ

 リバプールは、今季プレミアリーグ開幕から6試合で2勝2分2敗で勝ち点8と、苦しいスタートを切っている。英メディアでは、ブレンダン・ロジャース監督の解任論も報じられる中で、「デイリー・エクスプレス」は、ロジャース監督を解任した場合の後任について報じた。
 そのターゲットは、昨季までレアル・マドリードを率いていたイタリア人の名将カルロ・アンチェロッティ氏だという。同氏は、ACミランとレアルでUEFAチャンピオンズリーグ制覇を経験。イングランドにおいても、2009年夏からチェルシーを率い、初年度にプレミアとFAカップの2冠を達成し た経験もあり、実績は申し分ない。
 昨季いっぱいでレアルを退任した際に、1年間は休養するという意向を表明していた。今夏に、古巣のACミランが監督復帰を打診したが、それを理由に断っているという。
 しかし、リバプール側はアンチェロッティ氏に対してすでにコンタクトを取っていると報じている。
 ロジャース監督は、今夏の移籍市場で約63億円で獲得したベルギー代表FWベンテケに対して「この価格はバーゲンセールだ」と発言するなど、オフシーズンの補強にも手応えを感じていたはずだった。だが、開幕ダッシュには失敗。解任論のプレッシャーが懸かる中、巻き返しを図ることができるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング