川崎MF中村、現役引退の小笠原へ700字超の惜別メッセージ 「満男さんの存在がなかったら…」
「残された側として満男さんの分も頑張りたいと勝手に思っています」
自身の力を引き出してくれる実感があったことを明かしつつ、「満男さんの存在がなかったら今の自分は無かったと思います」と言い切る中村。他の選手たち同様、小笠原の引退が発表されたことに驚きを隠せなかったという。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
「突然のことで正直驚いています。プレーする上での張り合いがひとつ無くなった、はっきり言ってそんな気持ちです。それでも残された側として満男さんの分も頑張りたいとそれも勝手に思っています。今後ピッチ上で満男さんと戦うことはもうないのかと思うと今は寂しさしか感じません。それでもここまで満男さんが辿ったサッカー人生には尊敬の念しかないです。同じ時期に同じJリーガーとして何度も戦えたこと、嬉しかったです」
鹿島が手にした20冠のうち、17冠に貢献してきたバンディエラに敬意を表し、最後に「偉大なる鹿島のキャプテン。満男さん、本当にお疲れ様でした」と綴った中村。小笠原の思いも背負い、2019年も第一線で戦い続ける。
[ftp_del]
>>【PR】Jリーグの選手が欧州注目試合を特別解説!|DAZN年末プログラムが見逃せない!
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2